プロフィール

お父さんゴリラ

Author:お父さんゴリラ
ちょっとゴリラに似ている普通のサラリーマン。

「若者は努力と情熱で泥にまみれながら働け」を信じて愚直にやってきていたが、最近では身を粉にして会社のためにつくすことに疑問を感じている。


ブログランキング

人気ブログランキングへ

最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

独立を考えていると言ったらキチガイ扱いされました。

人気ブログランキングへ


先日会社の上司先輩とご飯を食べに行きました。

あまり行きたくなかったんですがどうしてもというのでご飯だけ。

そこで、「あ、やっぱりこういう考えの人とは駄目だなと思いました。」




「最近何か悩んでるのか?」

と聞かれ、何のことやら?

と思い「僕そんなに悩みがありそうですか?」

と言ったら

最近帰りが早い(20時退社)とか朝が遅い(7時45分出勤)のが
気になったらしい。


最近僕は以前のスーパーハードな働き方を戒めて極力

自分の仕事が終わったら帰るようにしています。


先輩の目には悩み事や家庭の問題があるから早く帰っている様に見えた様です。



「いえ、別に自分の仕事が終わったから帰ってるだけですよ」

と悪びれた様子も無く僕が言うと途端に態度が変わり、いつもの

出世論・給料泥棒論・お客様目線のサービスとはうんぬんかんぬんと

講釈を垂れ流し始めました。90%は覚えていませんが。



最後に「お前ホントに若いうちは死ぬ気で働かないと居場所がなくなるぞ」

といわれました。ちょっと恐喝入ってますね。



「居場所が無くなったら独立でもしますよ、ハハハ」

と流そうとしたらまさかのリアクション。



「独立!?成功するわけ無いだろ!お前何か怪しい商売に引っかかってんじゃねえか!?」

あまりにすごいリアクションだったので呆気にとられていると


「独立ってのは何年もサラリーマンを積み重ねてスキルを得てどーのこーの」
「独立ってのはすごく厳しくてうんぬんかんぬん」
「サラリーマンとして耐え抜くことは全てに通ずる道だの」


おぉ、よくもまあ独立もしたことも無いのにコレだけ独立した人の

気持ちが分かるなあ。。。



最後に「お前の様な奴は初めてだ、正気の沙汰とは思えない。ったく最近の若いのは」

でフィニッシュ。(出ました伝家の宝刀 最近の若いのは)



別にそこまで言われるほど独立万歳って言ったわけじゃないんだけど。


っていうか独立願望あるだけで「キチガイ扱い」ですか。

独立して一生懸命やってる人に失礼ですね。



どーして彼らは相手が弱い立場で自分と違う価値観持ってると

相手を否定ばかりするんでしょうかね。

やっぱりサラリーマンって窮屈です。




↓■僕と同様の怒りを感じて頂けたら是非クリック応援お願いいたします■↓
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

練習!




ゲーム買取ドットコム









 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。