プロフィール

お父さんゴリラ

Author:お父さんゴリラ
ちょっとゴリラに似ている普通のサラリーマン。

「若者は努力と情熱で泥にまみれながら働け」を信じて愚直にやってきていたが、最近では身を粉にして会社のためにつくすことに疑問を感じている。


ブログランキング

人気ブログランキングへ

最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新人は家畜だったのか・・・

人気ブログランキングへ

「日本人が今のまま労働基準法通りに働いたら間違いなく
日本は駄目になる。日本人は昔のように目標に向かって
がむしゃらに頑張るという美徳を取り戻すべきだ。」



「そうですね、日本人は豊かになりすぎてしまったんで
すよ。私達の頃はモノが無かったからとにかく豊か
になりたい幸せになりたいって必死で頑張りました
からね。今の若者にはそういうハングリー精神が
ないですね。」



「若者が働かないから会社が儲からなくなってきた。
全く最近は何でもかんでも権利だなんだと…
俺達の時には新人なんてゴミ扱いだったからな。
とにかく家畜みたいに働いていたな。ハハハw」



先日ある会社の常務とうちの会社の上司が会食中に
こんなことを言っておりました。



突っ込みどころ満載な感じですね。

まさかホントに彼らが自分達を「家畜同然」と称して

いるとは。僕もそういう風に見られているのか。



そりゃ家畜は権利だなんだとは言わないでしょうね。

家畜だからこきつかって潰れたら他のと変えればいいし

ゴミだったら捨てた後のことは知らないってことですね。



恐ろしい会社。僕の会社も酷いけどその会社の社員さんも

かなり過酷な労働環境を強いられているに違いない。



あと日本人が物質面で豊かになったからといって幸せに

なってるって思っているのもかなり的はずれですね。

幸せの価値なんて人それぞれ違うのに。



その常務さんは色んな企業さんと共同して

新人に徹底的に根性と気合を注入する

研修を企画しているようです。



何か売り上げ目標を大きい模造紙に書かせて

「絶対達成させます!!!」って何度も何度も

大声で復唱させたりするみたいです。

よくあるやつです。



いや、ホント時代錯誤もいいとこでしょう。

僕はそんな研修絶対にお断りですが…上司が

目をキラキラさせてその研修の話を聞いていたので

とても恐ろしい…




新人だろうが50の役員だろうが人間は人間だと思います。

年上で上司だからといって若年層を家畜だゴミだと

平気で言い放つ人たち。本当に狂ってますね。





↓多くの企業が目を覚ますことを祈って応援お願いします↓
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。