プロフィール

お父さんゴリラ

Author:お父さんゴリラ
ちょっとゴリラに似ている普通のサラリーマン。

「若者は努力と情熱で泥にまみれながら働け」を信じて愚直にやってきていたが、最近では身を粉にして会社のためにつくすことに疑問を感じている。


ブログランキング

人気ブログランキングへ

最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

労働基準法

人気ブログランキングへ

先日、僕の上司が残業についての定義を話していました。



「いいか、営業マンが遅くまで営業をして夜事務所に帰ってきて
 事務作業をするのは当たり前のことなんだ!」


「君には他の人より多くの仕事を振っているから平日に営業に出れないのは
 分かる!だから営業をしてから遅くまで事務作業をするか土曜日に営業に
 回るんだ!」


「成果が上がったら残業を付けても誰にも文句を言われなくなるから!
 まずは時間外で労働をしてでも成果をだせ!」


他の企業でもマジでこんな感じなんですかね?
完全に論理矛盾してるし確信犯でサービス残業強要させてますよね。

まぁ1年前の僕は無知だったのでとりあえず
言われたとおりに働いて

とりあえず営業1年目に会社の求める基準以上の成果は
出したんですけど結局変わらなかったなー。


成果を出せばさらに高いノルマを課されるだけ。


他の営業マンは残業代を申請しないことを
美徳としているし…うーん全く分からない感覚。

さらには電話で人事部に怒鳴った時の名言

「労働基準法通りに働いてたら新規が取れませんよ!(怒)」

どうやら労基から査察が入ったらしい。

というか労働基準法を違反しているという意識はやっぱりあるんですね。

日本の労基がもっともっと厳しくしてくれればいいのに。



↓日本の労働環境がよくなることを願って応援お願いします↓
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://yamab930.blog135.fc2.com/tb.php/17-50c900e0

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。